[ 76 / egy / h / kc / librejp / sp / v ] [ ukko ]

/librejp/ - librejp

librejp@sportschan
Name
Email
Subject
Comment
File
:
Embed
Password (For file deletion.)

https://endchan.org/librejp/
http://ylcjjrqko7pgobnvzreemm565ea3oj3c7rfqqb4x4twmay6hafv54mid.onion/librejp/catalog.html

File: 1565958004004.png (134.59 KB, 304x302, 152:151, 2f790f4ac02533dff28f9aa1fd….png)

 No.4352[Last 50 Posts]

前スレ>>endchan

 No.4353

移行ついでに簡易的なお知らせをば
非実況合作今年もやりたいなって思ってます
よろしくおねがいします

 No.4354

たておつ

 No.4355

わーい楽しみー

 No.4356

File: 1565959418376.mp4 (210.75 KB, 640x480, 4:3, また髪の話ししてる.mp4)

たておつ
今年の合同参加できるかな…
取り急ぎ直近でひじき祭あるけどそっちも出せるかどうか

 No.4357

>>4356
かわいいすぎる…

 No.4359

>>4356
子供が気にする話題じゃないすぎる…

 No.4400

園児でハゲたらその後の人生は絶望的だ

 No.4500

>>4356
ロリの会話かわいいなぁ

 No.5155

きりたんはEXボイス使うとそこだけ全然別物になっちゃうな

 No.5191

それでもだいぶexボイスとボイロの声が似てる部類なのよねきりたん
比較対象がex時代のゆかりん&琴葉姉妹だったからってのもあるけど

 No.6696

File: 1568519044578.mp4 (23.06 MB, 1920x1080, 16:9)

何時の間にか移転してたのね
とりあえずこれでも貼っとく

 No.6698

>>6696
たぶん3Dだと思うけど水彩絵っぽい表現で凄いと思う

 No.6709

SHIROBAKOの体操を思いた

 No.6728

File: 1568546915033.mp4 (2.66 MB, 1366x768, 683:384)

>>6709
ありがつお!察しの通りMMDだ!
>>6709
貼れと言われた気がした(のでやっつけクオリティ)

 No.6751

>>6733 >>6737 >>6749
ヒント:
・エンゼル体操はモーション配布がある
・数年前から動画にするつもりありながら微妙な気がして今まで作ってこなかった
・これまでMMDばっか触ってた分調声能力の方はお察し

たまたま・・・たまたまやで・・・

 No.6772

>>6696
腰フリかわいい
きりたん英語うめぇ
>>6728
一瞬パンツ見えた
俺じゃなかったら見逃してたね

 No.6796

うわすごい楽しそう自分もMMD弄ってみるか

 No.6821

>>6728
>>6751
と言うことは即座に他キャラでも出来るのかな
MMDすげえ…

 No.6850

File: 1568637229921.mp4 (5.37 MB, 1366x768, 683:384)

>>6796
ふんだんにある素材を集めて繋ぐだけでもそれなりの見栄えのものが作れるので
最初は足の上げ方わかんねーとかでもなんとかなったりして敷居はそんなに高くないのだ
可能性と楽しさに満ちているので気軽に始めてみて欲しい

>>6821
そういうことやで(やっつけ)

 No.6858

すごいい…
エンゼル体操って一つの固定視点から見るとクソダンスだよね
カメラワークって大事だわ

 No.6892

>>6850
始めてみたけど難しいかった
SOZAI探さないと…

 No.6959

>>6892
MMD基本的なガイダンスはこの動画が良く纏まってると思う
https://www.nicovideo.jp/watch/1358956182
あるいは静止画作ってみるのもいい
好きなアニメとかの再現は近年の有名なものなら大抵モーションやポーズが見つかるから
そういうのの微調整とかから触り方覚えていくのがいきなりゼロからやるより挫折しにくくてお薦め

 No.6960

File: 1568738227220.mp4 (7.87 MB, 960x1280, 3:4)

ボイロスレなのに何か自分ばかりMMDの話し過ぎたのでちょっとしばらく席外すね
そしてついこの前がマキさん誕生日だったのねおめでとうございます
んもうそういうことは教えてよとちゃきったら~

 No.7413

File: 1569281191328.png (263.31 KB, 383x680, 383:680)

MMDの話題で盛り上がってるしちょっとというかだいぶズレるけど
元がMMDのモデル(VR用のVRMっていうファイルで配布されてるもの)を改変したので貼っておきますね
お着替えさせるの超たのしい
あとVRライブの動画なかなか上げらんなくてごめんね…

 No.7415

>>7413
>あとVRライブの動画なかなか上げらんなくてごめんね…
いいんだ…
お着替え楽しそうだなぁ

 No.7436

3D導入してるとちゃきは結構多いのか

 No.7478

File: 1569367135954.png (1.26 MB, 1280x720, 16:9)

ちょっと修正したので投げ直し
こういう自撮りが簡単に取れるのいいよね…

 No.7484

スカートの柄が変わっている!

 No.7632

File: 1569542818755.png (1.15 MB, 1280x720, 16:9)

>>7621
なれるさ

 No.7634

お高いけどそれでも安い方なんだっけ

 No.7665

>>7634
>お高いけどそれでも安い方なんだっけ
おやすい
高いのは10万~18万ぐらいするから
あとバーチャルキャストやるならでこれ貼ったけど一昨日の発表でPC要らずで動く方がPCに接続できるようになって
何言ってるかわかんないかもしれないけどとにかくこいつに出来ないこと出来るやつがこいつにしか出来ないことも出来るようになったけどまだ未確定の情報も多いので値段も同じだしとにかく調べて買ってみてくれよな!
Oculus QuestってやつかRiftSってやつ買えば確実!

 No.7666

PCスペックも必要だからさらに倍ドン

 No.7721

まずは3Dキャラいじってみようよ

 No.7746

1回投稿すれば作るの慣れるかなと思ったが
2回目も変わらず大変ですすまぬぇー!

 No.7766

一回で慣れれば苦労はない…ないのだ…
嗚呼、シリーズが止まる…

 No.8316

そろそらなにか作らんとイカンなと思ってなぜか絵から描き始めてる

 No.8318

File: 1570408519282.mp3 (7.54 MB)

出し渋ってもアレなので今できたやつ貼る

 No.8323

>>8318
映画の主題歌だっけ
アカネちゃんかな?
いいね

 No.8338

>>8318
こんなに長いのを作るとはお疲れ様です

 No.8369

>>8323
>映画の主題歌だっけ
Official髭男dismのPretenderだねー

>アカネちゃんかな?

葵ちゃんです…

>>8338
>こんなに長いのを作るとはお疲れ様です
実はもう一曲11日までに作らないといけないんだ…

 No.8373

>>8372
>どうして…
ライブやるから最低4曲ぐらいは持っとかないと…
ほんとは3曲作るつもりだったけど諦めたよ…

 No.8395

VRライブだっけ
やっぱり事前に歌詞登録しとくのが一番か
ゆかりねっとだと反応遅れるし誤字るもんな

 No.8417

>>8395
ゆかりねっとだけで歌ボはさすがに厳しすぎる…
実はこれリレー配信企画でやるやつなんだけど、別の人でゆかりねっとで劇やる人いるからすごいですよね…

 No.8432

File: 1570549082018.mp3 (5.24 MB)

もう一曲できたわ

 No.8434

>>8432
最初の勢いに吹いた
グリッドマンのOP好きだわ

 No.8455

ちょっとこもってるからライブ音源かな?

 No.8484

>>8455
>ちょっとこもってるからライブ音源かな?
ちょっと強めにリバーブかけてるのでそんな感じですねえ

 No.8485

>>8434
>グリッドマンのOP好きだわ
いいよね…
これライブで観客から一人選んでエアギターさせるっていうの見てVRで同じことしたい!ってなって作ったのよね
>>8476
>早口な部分は大変そうだ
意外なところでKotonosyncが悲鳴上げるから早口な部分よりもそっちのほうがきつい…

 No.8505

VRで観客からボイロを選ぶ

 No.8540

口の動きとかは歌詞と連動させられるのかのう

 No.8667

>>8540
MMDの方の話でならそういうツールは沢山ある
VRの方は唇の検出精度いまどんなもんなんだろうね

 No.8868

>>8712
>大体のアバターが喋りに合わせて口パクする機能付いてるけど
声だけじゃなく音楽もアバターから流すならダメになるね
とおもーじゃん
どんな技術使ってんのか知らんが声以外の音は口パクにならない不思議

 No.8922

音楽と声を識別してるってのはたぶん勘違いで
音鳴らしてるのは別端末でマイクからの音声のみに口が反応してるんだと思う

 No.8933

>>8922
>音楽と声を識別してるってのはたぶん勘違いで
>音鳴らしてるのは別端末でマイクからの音声のみに口が反応してるんだと思う
あーごめんVRの話なんだ…
マイクデバイスは1つしか使えないけど声だけ上手いこと検出してくれる

 No.9084

超技術過ぎる

 No.10272

終わった…大きめのボイロ企画が1つ…
とりあえず終わって一息ついたんで今年もひじき合作やりたいなって思ってるんですけど
移転もあったし参加したいって人いますかね…?

 No.10524

>>10456
しゅごい

 No.10532

実況ばっかで劇場全然作ってないや

 No.10721

ついなちゃん関西弁だと音質から変わっちゃうんだが・・・

 No.10750

関西弁ボイスはなんか掠れてる?ノイズがある?感じするよね
ただたまにスゴいハマる声出してくれる時もあって使い分けがいいのかな

 No.10870

アカネちゃんみたいな自然な感じにするの難しい

 No.11294

ついなちゃんに「ふにゃー」をいろんなイントネーションで読んでもらったら可愛すぎて悶死しそうになった

 No.11346

>>11294
なにぃー?
ぜひ聞かせてくれ

 No.11423

そろそろ何か作りたい
>>10272
人集まりそう?

 No.11444

File: 1574084643045.mp4 (1.91 MB, 960x540, 16:9)

>>11346
自分で
買って
聞いて

エディタ直撮りのせいかなんか音質悪いけど

 No.11462

>>11444
いいですねー
フニャーかわいい
そしてやはりきりたん系統だと思った

 No.11474

>>11444
かわいいな俺も買おうかな
年末で忙しくて金も時間も無いからお預けなんだが

 No.11588

>>11444
ありがつおありがつお

 No.11752

>>11444
通常のはいい感じだねでも関西弁はどんな感じなんじゃろ?
サンプルだと微妙なんたよねぇ

 No.11809

>>11423
>人集まりそう?
やっぱ移転もあって集まらないと言うか、年内は厳しそうだなって感じなのでとりあえず締め切り年明け目処にこれからimgとかに宣伝打ってやろうと思います
mayちゃんちは詳しくないので向こうでこんなことやってるってか移転したっていうの伝えてくれる人がいると嬉しいな

 No.11836

>>11831
>前にimgのボイロスレでDiscordの招待あったけどそこで集まって何か作ってるんじゃないの?
自分はその辺ノータッチなので全くわからないですね

 No.11866

今は最近できた合成音声板に人集まってるみたいだし
そっちで声掛けてみては

 No.11867

>>11866
>合成音声板
しらそん
そっちでも言ってみる

 No.11875

最近ボイロスレ立たないと思ってたらそんな板出来たのか

 No.11968

>>11692
全員ではないよ!あと一人呼んだら全員だけど
>>11752
一応これ関西弁ボイスよ
アイコンでお面付けてるほうが関西弁
上でもちょい言及したけど割とすぐかすれ声?になっちゃう感じがする
特定音域のデータがそういう声になってるみたいなんだけどここだけが個人的にちょい使いづらいかなあ
発音とかはすごい素直でいい感じなのでそこを許容できればかなり良いと思う

 No.12020

とりあえず私用終わるまで身動き取れないので明日明後日ぐらい目処に告知打ちます

 No.12046

>>11981
お前さんが\10,780-出してくれるならな

 No.12288

ボイロ板で合作あるかな?

 No.12569

月読兄妹誕生日おめでとう的なイラストを今日(12/4)ちらほら見かけるが
今日は発売日であって誕生日ではないよね…?
なんか自分の認識があやふやになってきた

 No.12585

発売日は誕生日みたいなもんだし…

 No.12925

発売日とは別に誕生日の設定があるキャラと
発売日と同じ日を誕生日設定にしてあるキャラと
そもそもそのへんの設定がないキャラがいる
最後の場合大体発売日が誕生日ってことになるな

 No.13060

ぶっちゃければ非実在キャラの誕生日だろうがソフトウエアの発売日だろうが
祭りだったらなんでもいいんだよ!であるし
もっとぶっちゃければ祭りに乗じてタグ巡回されたい!
とりあえずおめでとうしといて公式に自分の作品ひろってもらって広告されたい!まである

 No.13477

2回祝えてお得!

 No.13746

まあ何はともあれ
12/22は結月ゆかりと紲星あかりの(発売日という意味での)誕生日ですね
誕生日に合わせた動画の投稿予告とかもぼちぼち耳にするので今年も楽しみ

 No.14110

おめでとう

 No.14146

合作の件、とりあえずこっちのリアルの方が色々ごちゃごちゃしちゃったせいでお伝えするのが遅れちゃいましたが
クリスマスは諦めて2月~5月のどこかでやろうと思います
個人的には卒業、入学とかでテーマ的に作りやすい年度が変わる辺りがいいかなと思うんですけどどうでしょうか

 No.14198

>>14172
人は今のままだと厳しそうだねえ
imgにもちょくちょくスレ立てたいし近く合成音声スレにも立てる所存

 No.14200

3月まで時間あるなら何かネタ思いつくかな…
作れたら参加しますよ

 No.14608

思えばコミケまでにボイロゲーム作ろうと思ってたのに何も進行してねえ

 No.14822

そろそろニコデスマンに何か投稿せねば

 No.15207

3ヶ月くらい放置してたら忘れられてしまったよ

 No.16126

File: 1579355230285.mp4 (27.89 MB, 1280x720, 16:9, #)

VR使って簡単にライブのカメラが組めるツール作っております

 No.16127

ちなみに作ってるのはカメラのツールだけで、ソフトウェアはバーチャルキャスト、背景は別の方が作成したものです

 No.16129

ツール作ってるだと…
とちゃきはすげぇな!?

 No.16159

>>16129
とはいえバーチャルキャストっていうVR配信ツール内のスクリプト機能なので一からソフトウェア作るよりは簡単なんだけどね

 No.16160

>>16126
凄いライブ感だわ
実際にVR入って見るともっと凄くなると思うとワクワクするね

 No.16180

>>16126
あらかわいい
ライブ楽しそうだなー
観客側で参加したい

 No.16261

>>16160
カメラワークでごまかしてるのでVR内では案外なんてことないかも…

>>16257

MMDとは違うソフトウェアなので比較にならないかもしれないけど

camMove[1] = {name =1,time =4}
camMove[2] = {name =2,time =4}
camMove[3] = {name =3,time =8}
camMove[4] = {name =1,time =4}
camMove[5] = {name =2,time =4}
camMove[6] = {name =1,time =2}
camMove[7] = {name =3,time =2}
camMove[8] = {name =2,time =2}
camMove[9] = {name =1,time =2}
camMove[10] = {name =3,time =4}

こんな感じで予め仕込まれたパターンと再生する拍数だけ書けば再生される仕組みになってますので
作ってる方もそこまで手の込んだことはしてないし
使う方もアニメーショングリグリやるよりもっと簡単に組むことが出来ます

 No.16267

自動化させてもカメラワークも考えないといけないから根気が必要だね

 No.16290

>>16267
そうです!そうなんですよ!
これ使って組むのもさる事ながら、作ってる方もどんなカメラワークが必要か考えてそれをスクリプト書いて再現しないといけないのでそれが結構大変…

 No.16291

>>16261
>作ってる方もそこまで手の込んだことはしてないし
使う方もアニメーショングリグリやるよりもっと簡単に組むことが出来ます
なるほど…
たぶん理解したら早いんだろうけど理解するまでが長いな
出来るとちゃきはすごい

 No.16800

>>16261
いいジャン!
VR空間内ならライブ感の雰囲気でさらに倍ドン!

 No.16946

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36286709
上のカメラワークツールの作例作りました
頑張った割にあんまし伸びなくてつらい

 No.16954

>>16946
うぽつ
いいじゃあないか

 No.16980

>>16950
それは考えてもなかった
たしかにそうだな…

>>16954
サンキュー!

>>16965

上の動画がまさに2人とも茜ちゃんになってる人たちみたいな感じです
動画制作上、MMDみたいにキャラクターのモーションを作らなくても自分が動けばいいのが利点です(ただしリアルモーションスキルと完璧な動きのためにはかなりお高めの機材が必要)

 No.16982

>>16946
ライブ凄いね
照明とかイジって臨場感出してみたい
>>16980
中身入ってたのか!?
いいタイミングで表情変わるからBOTかと思った

 No.16984

>>16982
>照明とかイジって臨場感出してみたい
ステージは人のやつなんでなかなか難しいんですよね…
これ作った人がステージ制作のトップクリエイターなんでこのクオリティ出すのはちょっと厳しい…

>>16982
>中身入ってたのか!?
手動なので結構大変
撮影も一人では行えないのでめっちゃ気使うし、このときの私はスクリプトの不備でカメラズレがひどかったためにそっちに気を取られてあんまりいい動きが出来なかったり

 No.16998

楽しそうでいいな
観客の方にVRで入って応援したい

 No.17002

>>16998
>観客の方にVRで入って応援したい
いやもうほんとVRめちゃんこ楽しいのでぜひ来て欲しい
そんな頻度高くやってるわけじゃないけど(特に茜ちゃんの方では)
放送にお邪魔できる機能とかあるのでそれ使って観覧ありのライブとかやりたいねえ…

 No.17161

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36300205
お知り合いのボイロの人にもVRカメラワークツール試してもらいました
いい感じ

 No.17162

>>17161
みんな動き違うなーって思ったらそうか中身ありなんだった
そう考えたら動きは無限大か…

 No.17197

>>17161
これ動きはアドリブなんかな

 No.17209

>>17162
>そう考えたら動きは無限大か…
そこがVRの良さですねえ
短時間で唯一無二なモーションが作れる

>>17181

>VRCのダンス部屋とか自動で踊るところに行ったりすると面白いかも?
やってる事自体はMMDと変わんないからなあそれだと…
VRCあんま行ったことないけど撮影機能はイマイチな印象

>>17197
おそらくそうじゃないかな
こういうの結構やってる人だと思うので

 No.17212

>>17161
思い付いた振り付けをすぐ試せるのは良さそうだの
足にもトラッカー欲しくなる

 No.17225

>>17212
>足にもトラッカー欲しくなる
いやマジでほしいですね…
自分は色々Riftのほうが利点あってそっち使ってるせいで足は動かせないんですけどマジ羨ましすぎてぐぬぬ…ってなってます

 No.17312

なんか既視感あると思ったらMMDじゃなくVtuverだった
中身ありで歌うとこんな感じの動きになるよね

 No.17326

カメラワーク自動化は凄いよ!

 No.17374

>>17254
>ゆかりねっとが進化してタイムラグなしで喋れるようになれば最高なんだがな
仕組みを考えるとそうとうAIが進化しないと厳しそう…

>>17312
>中身ありで歌うとこんな感じの動きになるよね
どうしても中のアクターがいることが透けちゃうのがネックではあるんだけどね…
それ抜きでもMMDよりも簡単になるのはデカイ

>>17326
>カメラワーク自動化は凄いよ!
割と頑張ったのでありがたい…

 No.17690

CCS7とちゃき的にどう?
自分はアクセント句の連結切断できる!べんり!!以上の感想が持てていない

 No.17742

File: 1581084409948.mp3 (475.38 KB)

>>17736

 No.17919

>>17742
お題無視のただの願望いいよね…
面白かった

 No.17950

>>17742
こういうお笑いネタだとタカハシが映えるね

 No.17965

みんなまともに答える気がねぇ

 No.17992

>>17742
問題というよりお題だった
だがそれでいい
それがいい

 No.19772

タカハシ完全に添え物のつもりで入れたんだけど
本当にそんなに面白かった…?

 No.21146

AHSストアで今ならダウンロード版が全品30%オフ
https://www.ah-soft.com/product/download.html

VectorでIA/ONEのCeVIOボイスが3/19まで10%オフ
https://twitter.com/IA_ONE_Official/status/1237226693896499202

買いなさる

 No.22981

>>14146
ここで言ってた合作、今更感あるけど結局今の情勢だとか自分の就活の状況とか鑑みると流石に無理っての告知しておきます…
毎度毎度ご迷惑おかけして本当にすいません…

 No.22982

実生活が大事だし仕方ない
お疲れ様です
なんかあったらimgでスレでも立ててくだち

 No.25482

ボイロダ新しくなった?

 No.26401

>>25482
紲星あかりが出たあたりにできた新しいボイろだから変化ないはずだけど
どこを基準にして新しくなったと言っているんだい

 No.29505


 No.29558

File: 1593248548950.jpg (47.2 KB, 657x241, 657:241)

>>29505
琴葉は姉妹が表現力アップしたんか

 No.30031

予約はもうしたので当日に曲作ってMV作る準備しとかないと…

 No.32542

>>30031
>予約はもうしたので当日に曲作ってMV作る準備しとかないと…

これ間に合わないどころか全然作業進まなかった…

 No.34079

ひじき祭始まったね

 No.34151

File: 1598177687440.jpg (147.72 KB, 620x583, 620:583)

開催期間: 2020年8月22日(土) ~ 8月30日(日)
https://dic.nicovideo.jp/a/voiceroid非実況動画祭
ふむ

 No.34457

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000060783.html
実況動画制作用ソフトウェアですって
よくここでも画像あげてるボーダー服の3D茜ちゃんと同じ3Dモデル規格のVRMが対応ファイルになってるから
みんなも茜ちゃんを3Dで着せ替えしようね…

 No.38213

Twitchでゲーム実況するの流行ってるようだから何かしら導入したい

 No.53584

ゆかりねっと使えば今すぐ君もVtuberだ

 No.56102

File: 1616896326333.mp3 (122.58 KB)

CeVIO AIむずかしい
抑揚パラメーターがかなり強く出る気がするので抑揚低めにしたほうが自分としては安定するかもしれん
あとこはるりの怒り感情めっちゃ声震えるしおねちゃん声かわった感じがする

 No.56125

CeVIOに限らないけどこの娘はもうこういう声ってイメージ強くて
多少変な抑揚になってても気にならないから大丈夫だ

 No.57395

ゆかりさんが昔のより2のが自然な声になってたから
CeVIOも新しくなるにつれいい感じになるかも

 No.61273

もう少し自然に作りたい

 No.68531

File: 1632093925611.mp4 (32.79 MB, 960x540, 16:9)

ずんちゃんやマキマキの調声が難しいとよく言われるが個人的にはあんまりそうは思わないんだよな…
喋らせようとしてる内容がその人らと自分で根本的に違ってるとかなんだろうか?

 No.75851

coefont,voicevox,coeiroinkと無料の子が増えてようやく動画作る側になったよとちゃき!
立ち絵使わして頂くとどう見られてるかドキドキするねこれ…

 No.75864

おめでとうとちゃき!
コメント貰えるとモチベあがるよ!

 No.95273

リアルタイムでボイロにボイチェンさせられるツールがやっと出て来た
今まで声を文字にしてそれをボイロ読み上げさせるツールはあったがそれだと3秒くらいラグがあった
これはその進化系になりえるか
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1406355.html

 No.95359

ゆかりネットでいいんじゃ

 No.95430

AIスレに貼ろうかと思ったけどボイロの性能が上がったって事だからこっちかな

Synthesizer Vに超強力な女性ボーカル、Maiがまもなく登場。もうAIと人間の違いは認知できないレベルに
https://www.dtmstation.com/archives/58686.html

 No.95531

>>95273
そこまでいい感じには出来なかった
精度が悪いな



[Return][Go to top] [Catalog] [Post a Reply]
Delete Post [ ]
[ 76 / egy / h / kc / librejp / sp / v ] [ ukko ]